金彩修復


長い間大切に使っている器の金彩
経年劣化や摩擦などで
製品の特性上、金彩は薄くなってしまいます

ご家庭ではもちろん、
飲食店さんでは特に
金の薄くなった食器類だと
どんなに美味しいお料理や盛り付け、
どんなに美味しいコーヒーや紅茶でも
見劣りしてしまいませんか

外食した時、
例えばカップの縁の金線が薄くなっていたり
スープカップの金模様がはげていたりするのを見かけると
お直しできるんだけどなぁと思っていました

飲食店オーナーさんとの何気ない会話の中で
「金の入った食器は禿げるから使わないようにしている」とお聞きしたことがありました。

もったいないなぁ〜
何かお手伝いできたらいいなぁ。

そんな時、飲食店さんから
金彩が禿げたお箸置きをお預かりして
金彩修復を試みたところ
「生まれ変わったみたい!」
と感激してくださり
私もとても嬉しく思いました。


【金彩修復】
Atelier S*ainaでは
長年の経験を活かし
金彩の修復サービスを始めます


※金彩の表面を一旦均一にし、
筆やペンで塗り直し、再度焼成します
※ヒビや欠けた器は破損するリスクがあるため
状態によってはお受け致しかねます


▪️費用:500円〜/1箇所
 金彩の範囲により異なります 

▪️マット金orブライト金
 メーカーによって含金の割合が異なりますので
完全に同じ色での修復はできかねます

▪️納期:お預かりから2週間程度

金が禿げて
棚の奥に閉まってる器。

金彩修復して
再び命を吹き込むお手伝い
Atelier S*ainaで
させてください✨

Atelier S*aina

滋賀県東近江市にてポーセラーツサロン『S*aina』[エスアイナ]を主宰しております どなたでも簡単にできる上絵付け ガラスフュージングなど ポーセラーツ&キルンアートを通して 日々の暮らしに彩りを添えられたら と願っています。 また資格取得を目指すママさんや 資格取得後の起業サポートなども お手伝いさせていただきます。 Atelier S*aina 野村早苗

0コメント

  • 1000 / 1000